ピタットハウス住道店 > 株式会社マツヤマスマイルホームのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件によくある、24時間安心サポートってどんなもの?

賃貸物件によくある、24時間安心サポートってどんなもの?

賃貸物件によくある、24時間安心サポートってどんなもの?

賃貸物件をお探しの方のなかには、24時間安心サポートをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今までなんとなく加入を断っていた方も、実際どのようなサポートをしてくれるのかに気なりますよね。
そこで今回は、賃貸物件の24時間サポートとはなにか、その加入の必要性や加入がおすすめの方について考えてみましょう。

24時間安心サポートとは?

24時間安心サポートは、マンションやアパートの住宅設備などに生じるトラブルに対応するサービスです。
通常、賃貸物件を借りる際に提供されるサービスで、具体的な内容は運営会社により異なりますが、日常の生活で住宅に関連する問題が発生した場合に、24時間体制でサポートを提供してくれることが特徴です。
これにより、入居者は安心して生活を送ることができます。
つまり、賃貸物件の24時間サポートは、入居者にとって非常に重要な要素です。
また、設備のトラブルのみならず、入居者同士のトラブルにも対応してくれるため非常に心強いサービスです。
24時間サポートの加入は必須ではありませんが、不動産会社によっては強制加入の場合もあります。
強制加入の場合、途中で解約できず、入居中は24時間サポート料金が必要です。

▼この記事も読まれています
ロフト付き賃貸物件のメリット・デメリットを解説!

どんな時に役に立つの?

賃貸物件での生活において、突然のトラブルが発生した際には、迅速な対応が求められます。
たとえば、水回りのトラブルです。
トイレや流し台の排水が詰まった、お湯が出ない、水漏れしているといった、水回りのトラブル対応をしてくれます。
水回りのトラブルは、放っておくと建物が劣化したり、近隣の住民に迷惑をかけてしまったりする可能性もあるため迅速な解決が必要です。
ほかにも、鍵のトラブルにも対応してくれる場合もあります。
鍵を紛失して家に入れない、ドアが開かないなどのトラブルに対応してくれます。
また、居住中のトラブルもサポートしてくれます。
ほかの入居者の騒音トラブルや、不審者、訪問販売など居住環境に関するトラブルの相談にものってくれるでしょう。
どこまで対応してくれるかは、運営会社によって異なるため契約時に確認しましょう。

▼この記事も読まれています
賃貸物件で子育てファミリーにおすすめの条件を解説!

こんな方にはとくにおすすめ!

とくに、初めての一人暮らしや女性の一人暮らし、高齢者に、24時間サポートの加入はおすすめです。
初めての一人暮らしの場合、ほかの入居者との付き合い方や一人で困ってしまうことがあるかもしれません。
引っ越したばかりで頼れる人が近くにいない場合、24時間サポートの存在は心強いでしょう。
また、女性や高齢者の場合、日々の生活で不安なことも少なくないため、24時間サポートに加入しておくと安心です。

▼この記事も読まれています
賃貸物件の原状回復とは?フローリングの原状回復費用の相場を解説!

こんな方にはとくにおすすめ!

まとめ

24時間安心サポートは、マンションやアパートの住宅設備などに生じるトラブルに対応するサービスです。
サービスの内容は運営会社により異なりますが、生活のトラブルにすぐ対応してくれます。
とくに、初めての一人暮らしや女性や高齢者の一人暮らしに、24時間サポートの存在は心強いでしょう。
住道の不動産ならピタットハウス住道店がサポートいたします。
弊社は、 お客様に喜んでいただけるお店作りに力を入れています。
まずは、お気軽にお問合せください。


≪ 前へ|一戸建て賃貸物件で防音対策は必要?防音効果の高い物件の選び方も解説   記事一覧   内見をしたあとで契約を断ることってできる?上手な断り方もご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約